毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ROCOCO Chocolate(ロココチョコレート)

いただきます〜

今回はイギリスのお土産!いただきもの、ありがたや〜m(_ _)m
Rococoオーガニックチョコレートです。
公式サイト:https://www.rococochocolates.com

パッケージがThe海外(褒め言葉です。私の語彙力がないだけ…悲しい)。

そしてパッケージの内側もかわいい!

972)Rose
65%ダークチョコレートだけど、もっと濃い(70%以上)ある気がする。結構しっかり苦いし、きび砂糖を使ってます。1ブロック大きめ…オーガニックローズオイルがインされてるので、美容によさそう。



973)Sea Salt
40%ミルクチョコレート。チョコレートアカデミーでゴールド受賞。色味はやっぱりミルク多めでRoseに比べて薄く、なにより甘さより塩分しっかりが際立つ味。はっきりした味。なんとビーチを歩いていたときに、この味を思いついたんだそう。



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村