毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Occitanial(オクシタニアル)

いただきます〜

今回は、Occitanial(オクシタニアル)。オクシタニアという南フランスの地域名から、「南フランスのように…」という想いをこめて、ルをつけた。とのこと。

バームクーヘンで有名な、クラブハリエが営むフランス菓子専門店。
水天宮前駅からすぐ!
公式サイト:http://occitanial.jp/#concept

今回はマンディアン全種を一気買い!¥2,160!

845)マンディアン ミルク
なめらかなパリパリの薄いチョコに、コロコロっとしたシリアルがサクサク。甘みがしっかり。キャラメル入ってます。

846)マンディアン ノワール
苦味も深く、スキッとしてます。なめらかさで口どけさは抜群。

847)マンディアン ブラン
ホワイトチョコ。甘さはしっかりあるけれど、後味には残りません。

848)マンディアン ブロンド
バターが入ってコクが増しています。ミルク感も強めかな。

849)マンディアン テベール
抹茶。口にいれた瞬間から強めの香りと味が強いー。抹茶らしい、あとをひく心地よい苦味はないかな…

850)マンディアン フレーズ
やさしいいちご味。シリアルもミルクたっぷり。酸味はなく、やわらかな後味です。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村