毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Tokyo Chocolate(トーキョーチョコレート)

久しぶりに、いただきます。
風邪ひいて食べられなかった…ので、
急ピッチで食べないと…!

さて、今回はTokyo Chocolateの「トーキョーチョコレートボックス」です。


赤い袋!かわいい!

12個入りで¥1,296はお手頃〜
サロン・デュ・ショコラ パリにも出展した、メリーチョコレートカムパニーグループです。


327)醤油
始めは甘いチョコとしか思わないけど、徐々に醤油。みたらし団子っぽい味わい!

328)抹茶
チョコレートの甘さがしっかり。そこになんとなく漂う宇治抹茶。後味にほのかな渋みを感じます。

329)ピスタチオ
ピスタチオ入りの濃厚ホワイトチョコ。ホワイトチョコとミルクチョコがまざりあい、上にのったくるみがザクザクでおいしい。

330)チェリー
柔らかく煮詰めたチェリーのペーストのインパクト!4.5%チェリーを使用。スイートチョコレートの中にホワイトチョコもあって、キレイなチョコ。

331)ナッツ&クランベリー
クランベリー、アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツをトッピングしたホワイトチョコ。甘ったるくなく、ナッツで味に変化をつけて引き締めてます。

332)柚子 ←今回のイチオシ!
口にいれた瞬間、柚子!香りがきて、その後、やさしい柚子の味。チョコとあいます。見た目もかわいい。

333)ビターガナッシュ
やわらかなめらかなビターガナッシュがあんこのように入ってます。しっかりしたスイートチョコレートと溶け合ったとき、シンプルだけど味わい深いです。

334)シリアルジャンドゥヤ
ジャンドゥヤにフィアンティーヌという、間違いない組み合わせ。形も丸っこくて食べやすいです。

335)アーモンド
細かいアーモンドとフィアンティーヌ。こちらが味にキレがあります。甘さ控えめ。

336)ブランシュ
ローストした縦割りアーモンドに、ミルクチョコレートが絡まります。ナッツのゴロゴロ感と、香ばしさを感じられて全体の中で飽きさせないいいアクセント。

337)オレンジ
爽やかオレンジ風味(オレンジ果汁0.1%使用)。ソフトスイートチョコレート。やさしい甘さ。後味にオレンジがゆっくり残る感じ。

338)スイートチョコレート
シンプルで、すっきりしたスイートチョコレート。刻印がまたかわいい。
ひと粒ずつ食べていて飽きないような工夫を感じました。日本のメーカーらしい。。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村