毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

GODIVA(ゴディバ)

いただきます〜

今日はGODIVAのショコリキサー(フローズン)を飲みたかったので、新宿へ。

そしていよいよ、このブログでは初GODIVA。おおっ、保冷剤までロゴ入り。
f:id:chie1129:20160710192434j:image

満を持して、GODIVA 90周年記念「プリーズ ドゥ メール コレクション」を購入!(プリーズ ドゥ メールは、フランス語で潮風という意味)
¥2,052。
f:id:chie1129:20160710192448j:image
わくわく
f:id:chie1129:20160710192455j:image
じゃーん!
f:id:chie1129:20160710192524j:image

182)トリュフ ネオナポリタン
食べると断面が、ピンクと白のぱきっと2色!ストロベリーガナッシュとバニラ風味のガナッシュがミルクチョコで包まれてます。ストロベリーでオシャレなデコレーション。
中のガナッシュは、かためのクリームに近いくらいフワフワなめらか。チョコじゃないみたい!ちゃんと3つの味が楽しめます。結構甘い。
f:id:chie1129:20160710192600j:image

183)エクラ フィユティーヌ
これは限定でなく、ゴールドコレクションの一つ。ヘーゼルナッツプラリネと、フィユティーヌ(葉のような薄いサクサクした、焼いたクレープ状の生地のこと)の粒を、ミルクチョコレートで包まれてます。上にもヘーゼルナッツとフィユティーヌの粒が!ネオナポリタンは後味フルーツティーだったけど、これは甘みがとても強いTheチョコです。
f:id:chie1129:20160710192608j:image

184)クールブラン
GODIVAの文字が刻まれたチョコ。ハートでかわいい。こちらもゴールドコレクションの一つ。ヘーゼルナッツプラリネをホワイトチョコでコーティングしてる割には、思ったより甘さは強すぎない。中のプラリネは1種類だけど2層に分かれてる。GODIVAは甘みが強いんだね。
f:id:chie1129:20160710192619j:image

185)トリュフ クランベリー&ブルーベリー
クランベリーとザクロがブレンドされたガナッシュと、甘美なブルーベリーガナッシュを、ホワイトチョコとさらに、ピンクのホワイトチョコで包んでいます。これは女受けするね…中がまたかわいい色だね…砂糖のつぶつぶがキラキラして、ザクザクした歯応えにもなって、この中で一番甘くて幸せになる一粒。
f:id:chie1129:20160710192629j:image

186)カレ ダークブラジリエンヌ
カレミルクストロベリーより、色が濃い。口に持っていくときにカカオのかおりがフワン。ヘーゼルナッツが入ってるけどキャラメルコーティングされてます。だからダークチョコだけど、しっかり甘い。
f:id:chie1129:20160710192642j:image

187)カレ ミルクストロベリー
ストロベリーのつぶつぶが、最後の方で甘酸っぱさに変わります。ミルクだからそもそも甘めだし、カカオのかおりはせず。女性が好きなチョコを形にした感じです。
f:id:chie1129:20160710192650j:image

188)番外編 サブレショコラ ピスタチオ
5個〜¥1,620ですが、ご試食どうぞといただく…!太っ腹すぎる…!ビスケットにもナッツが織り込まれてる。ザクザクサブレがこれだけでも美味しい…ピスタチオチョコがこんなに挟まってるのに、控えめ。口あたりなめらかですっと溶ける。1個でしっかりした満足感。
f:id:chie1129:20160710192701j:image
f:id:chie1129:20160710192705j:image


GODIVAは90周年カタログも立派…!他にも期間限定があるから見逃せないな〜また買おう〜

ごちそうさまでした。