毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

期間限定味〜

いっただき〜〜

f:id:chie1129:20160705224955j:image
f:id:chie1129:20160705225005j:image

173)ブルボン 焼きごろショコラ ¥151
オレンジかおるガナッシュをチョコレートで包んで、焼いています。だから手につきにくいのかな。サクサクしっとり。オレンジがあるから、ちょいビターめで後味もさわやか。

174)ブルボン アルフォート ミニチョコレート塩バニラ ¥108
期間限定味。ほろ苦いココアビスケットと、ホワイトチョコレート。バニラは強くないけど、塩味がきいてるので、ちょっとクセになる独特の甘み。

175)ロッテ チョコパイ 女王のショコラベリー ¥142
味わうチョコパイとして「ふしぎの国のアリス」というテーマもあるようで、クリームがまっピンク。そしてベリー味。洋酒が香ります。ココアスポンジもベリーやチョコをひきたてて、ノーマルなチョコパイとは違うけど…やっぱりノーマルが一番おいしい!

ごちそうさまでした!