毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

食べられるときに食べておこう。

f:id:chie1129:20160527182707j:image
f:id:chie1129:20160527182700j:image
あれ、このペースだと大変かも…と思い、立て続けに更新。

アメトーークをみる。芸人さん同士が仲良しってほのぼのする。カズレーザーと平井ファラオ光がんばれ。

いただきます〜

54)明治 チョコベビー ¥103
かなり小粒。小指の爪より小さい。でもチョコはしっかりしたお味で甘ったるくない。でも3粒以上で一気に食べないと、すごい時間かかる、笑

55)明治 ストロベリーチョコレート ¥108
表面は板チョコと同じ模様。でも割ると断面にイチゴチョコが挟まっている。ザクザク感とパウダーっぽさを感じる。

56)ロッテ クランキー ¥108
昔、なぜかこれを良く食べていた。このザクザクというより、パフのサクサク感が他にはなくて好きだったのだと思う。あと甘みを強く感じる。そして、ロッテはCMのメロディーがうまいので、耳に残りやすい。ロッテのトッポとか、チョコレートロッテ〜とか。

ごちそうさまでした。