毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

変化球のチョコたち

いただきまーす。
よし。三連休!よし!
f:id:chie1129:20160715202057j:image
f:id:chie1129:20160715202430j:image
みためどっちがどっちかわかんない…
f:id:chie1129:20160715202448j:image

193)明治 ヘーゼルナッツクランチ ¥169
そうとう細かく砕いたヘーゼルナッツが、比較的薄めのチョコかなぁ。かぐわしいナッツのにおい。ザクザクした歯ごたえでほどよく甘いです。

194)明治 アーモンドスライス ¥169
まさかのスライスでくるとは…!こちらも食べる前からアーモンドのにおいを感じる。パリパリっとしてます。食べ応えあり。

195)ギンビス BIG BAR Z チョコ ¥30
ギンビスさん…安いよ…何より安い。そして、これはしみチョコを切ってないだけなんじゃ、と思ってしまいました、笑。だから安いのかな。中まで染み込みすぎてないチョコ!

196)明治 練乳いちごのアポロ ¥69
いちごパウダーのザクザク感がわかってきました。練乳…ミルキー感感じなくはないけど、甘ったるくなくてしつこくないです。とはいえ、いちご香料といちご感がしっかり残る後味。これくらいのアポロは大きすぎなくて、口の中で1個をコロコロ転がせる飴玉のようで食べやすいと思う。量は少ないけど!

ごちそうさまでしたー!