読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

SALON DU CHOCOLAT2017

いただきます〜といいつつ、今回食べません。

ちょっと前に、阪急うめだのバレンタインイベントをご紹介しましたが、今回はSALON DU CHOCOLATについて。

公式サイト:http://www.salon-du-chocolat.jp

まー、上記のリンク内を見れば全部わかるのですが、デジタルカタログを隅々読んでいると眼精疲労しんどいーので、東京版カタログを伊勢丹新宿店B1Fフードギフトコーナーに買いにいきました!
真ん中はしおりです。

そう。阪急うめだのカタログは無料なのに、SALON DU CHOCOLATは買うのです。さすが伊勢丹。301円。とゆーか、オールカラーで192Pで何度も刷ってたらすごいコストだろう…阪急うめだが太っ腹なんだなぁ。

15thアニバーサリー。表紙はショコラティエがずらり!カメラがたくさん顔認証してくれる。サイズはA5。ハンディーです。

ついでにいうと1万部“ONLY”で発売(無駄に伊勢丹らしさ出してみる)。しかーし!エムアイ会員は送付されてくるそう!知らなんだー((((;゚Д゚)))))))

加えて、東京は国際フォーラムが会場なんですが、2/1はエムアイカード会員のみの入場限定日もあるし!

一般会期は2/2-5なので、会員さんを優遇するのはビジネスとして納得。

こうなったら来年のために、年会費2,000円のエムアイカード会員になろうか悩み中。。
うーむ。。

ちなみに裏表紙。

そして、結構大っきめのしおりが付いてきたのですが、検索ワードは「サロショ」なんですね。サロショだとちょっとダサいような…でもデュとかそのあたりのゆれを防ぐためかな。

そして!東京以外の6都市でも開催です。(京都、大阪、福岡、仙台、札幌)
2017年各都市の詳しい日程はこちら↓
http://www.salon-du-chocolat.jp/about#tab-access

さーて、これから夜通しネット通販だー!
購入しましたのは、こちらで紹介します!

おしまいです!
ごちそうさまでした。

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村