読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

message de rose

いただきます〜

今回はmessage de rose(メサージュ・ド・ローズ)=バラの伝言!
本店はホテルニューオータニ

購入したのは「ミニクロンヌ」。¥1,296でした。箱からすてき。


か、か、かわいい〜!

クロンヌとは、フランス語で花のリースという意味です。リースの輪は、永遠や平和、幸福のシンボルとのことです。

396)ラズベリー
花びらもしっかりかため。砂糖の甘さとラズベリーの甘酸っぱさがあいまって、食べやすい甘さ。

397)ミルク
ある程度食べ進めると、甘さがきて、ほんと少しのカカオ感。ミルクっぽさは最後にふわっと。

398)抹茶
葉っぱモチーフがかわいい。砂糖がたっぷりはいっているので、抹茶らしい抹茶は途中にゆるゆる、ほんわり感じられるくらい。

399)ホワイト
老舗ヴェイス社のクーベルチュールを使っているだけあり、非常に上品なホワイトチョコです。

老舗のホテルらしさを随所に感じたチョコでした。今の季節はブドウ味もあります。

http://www.mesrose.com/smp/

次回は記念すべき400種目!

ごちそうさまでした!

↓ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村