毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

チロルチョコ

いただきます〜

今回は、攻めに攻めてるチロルチョコ新作。

f:id:chie1129:20220923234503j:image

6132)しろくまちゃんのほっとけーき

まさかの絵本界にまで進出したチロルチョコ。なんといっても絵柄がかわいい…サイトをみると、どうやら味は同じで10種類くらいあるらしい。ほっとけーき味です。甘い生地を模した色合いのチョコの中に、カラメルソースと、かりっとしたビスケット入り。香ばしさアップ!

でもホットケーキなのか…

かわいいから、まぁいいか!

f:id:chie1129:20220924081012j:image
f:id:chie1129:20220924081015j:image

6133)八天堂くりーむパンカスタード

パン生地をイメージして、ちょっともっちりしたグミより多少やわらかいフィリングいり。マシュマロ、かな?チョコの味はカスタードで、じゃりじゃり。

チロルチョコがすごいのは、味だけでなく、外側の色合いや、中身の色合いを近づけようとしているところ。断面の色合いを似せるというか…くりぃむパンのたっぷりカスタードが入った甘さが絶妙に表現されてます。

はちみつ使用なので、1歳未満の乳児にはNGです。

f:id:chie1129:20220924081129j:image
f:id:chie1129:20220924081126j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村