毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)

いただきます〜

今回は、ナチュラルローソンで売っていた!

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)です。こんな種類があったんだ。

f:id:chie1129:20220923233343j:image

6129)ダークチョコレート

まるっと一個のマカダミアナッツをカバーするチョコレート。あれ、こんなに甘かったっけ、と思うほど。ガツンと脳天刺激します。

f:id:chie1129:20220924073759j:image
f:id:chie1129:20220924073756j:image

6130)ホワイトチョコレート

ファウンダーズコレクションとは、ハワイアンホースト創業者であるマモル・タキタニ氏による秘伝のレシピで作られたもののこと。

こちらはカップタイプ。濃厚で、口どけしたときのクリーミーさが際立ちます。

f:id:chie1129:20220924073816j:image
f:id:chie1129:20220924073813j:image

6131)抹茶チョコレート

伊藤園の抹茶!ということは「お〜い、お茶」にも通ずるものがあるのだろうか…!

苦味とともに多少の渋味がありつつも、ベースはホワイトチョコなので甘め。ただ後味はちゃんと緑茶です。発色がきれいです。

f:id:chie1129:20220924073832j:image
f:id:chie1129:20220924073829j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村