毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Morinaga(森永製菓)

いただきます〜

f:id:chie1129:20220619233847j:image

今回は、チョコボール55周年を記念したキャンペーン。森永のお菓子たち〜!5月17日から開始。なくなり次第終了のチョコもあるので、Don't miss it!

どれも当たりくじつきですが、おもちゃのカンヅメではなく、スマホで見れる画像なので、いつもとちょっと違います。

5925)チョコボール 金箔つきチョコビ

通常のチョコボールよりサイズが大きい!

まず箱が2倍以上…チョコに金箔入りなんて贅沢な気分になります。光に当たるとキラキラしているのがわかります。

ビスケットはザクザク。ピーナッツの通常版とはまた違った味わいで、食べ応えあります。

f:id:chie1129:20220628225300j:image
f:id:chie1129:20220628225255j:image
f:id:chie1129:20220628225324j:image
f:id:chie1129:20220628225304j:image
f:id:chie1129:20220628225247j:image

5926)小枝 金のきなこ味

ほのか〜に感じられるきなこの風味。ホワイトチョコに甘さと素朴さが加わります。小分けになっているので人にあげやすい。

f:id:chie1129:20220628225916j:image
f:id:chie1129:20220628225907j:image
f:id:chie1129:20220628225920j:image
f:id:chie1129:20220628225912j:image

5927)DARS 金のキャラメル

ダースにも、小枝にもキョロちゃんが登場していて、レアパッケージ。こちらはホワイトチョコとキャラメルで金を表現。キャラメルなので甘め濃厚です。クセは強くない。ただこの暑い時期、よく冷やして食べたいところ。

f:id:chie1129:20220628230155j:image
f:id:chie1129:20220628230149j:image
f:id:chie1129:20220628230159j:image
f:id:chie1129:20220628230152j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村