毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

AH CACAO CHOCOLATE(アーカカオチョコレート)

いただきます〜

今回は、メキシコで絶対に行こうと思っていたチョコ屋さん!
カンクンのラ・イスラ ショッピングビレッジで購入しました。アイスとか、コスメもあったけど私はとりあえず食べるチョコレート…
日本円にすると、1枚250-300円くらいでそこそこ高い。

2851)CON LECHE
ミルクチョコレート。つるっとした表面。暑い地域だからか、かため。そしてしっかり甘い。口当たりは、ちょっとザラザラする感じ。

2852)MAYA
ダークチョコレートにスパイス。唐辛子がいかにも。そしてメキシコっぽい色合い。匂いも辛い。恐る恐るかじると、ダークの味わいがしっかり。そこから溶けるにしたがって舌先がピリピリ。口どけ後に辛味がほんわり残る感じです。

2853)72%CACAO
ダークチョコレート。試食で食べさせてもらって、おいしかった。はじめはダーク。豆の香ばしさにはじまり、だんだんと甘さがわきあがってくる感じ。最後はスキッとキレよい後味。

もらえたエコバッグが使えそう〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村