毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

統一感ゼロのラインナップ

いただきます。
毎日暑い…チョコにとってはかわいそうな日が連日続くので、キンキンに冷やして食べます。
今日は特にくくりはありません。


278)バンダイ ドラえもん ふわチョコモナカ ¥86
期間限定商品。サクサクのウエハースの中に、ホワッとしたエアインのチョコ。甘めかなー。ちなみに、ドラえもんの当たりシールは、ありませんでした…残念。

279)森永 ミルクキャラメルクランチチョコ ¥194
キャラメルの味わいをイメージしたクランチチョコ。後味に、非常に強い甘さが残ります。キャラメル風味チップが入っている模様。

280)ローソン キヌアと8種のグラノーラチョコ ¥148
プチプチ、ガリガリした食感あり。チョコのなめらかさとは無縁。でも特に苦いとかなく、普通のチョコとして違和感なく食べられます。悪くないなぁ。身体に悪くなさそうなのは、罪悪感が薄まるからありがたい。
具体的には、スーパーフードのキヌアや発芽玄米などの穀物がブレンドされていて、カロリーが控えめのチョコレート菓子です。鉄0.7mgとパントテン酸ビタミンB5。ビタミンCを助ける働き)、0.3mgが一袋で摂取できます。

281)明治 マーブルチョコレート プチパック ¥54
バリバリっとした色つきのチョコでコーティングされた甘いチョコ。砂糖がたっぷりなことを感じます。だから、これくらいの量はものすごくありがたい…あの筒状のものだと、なかなか食べきれない。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村