毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

板チョコ祭り〜ロッテ編

f:id:chie1129:20160522135650j:imagef:id:chie1129:20160522135646j:image
いただきます〜

39)コアラのマーチ マンゴー味(タイのお土産でいただきもの)

コアラのマークもタイっぽい。
マンゴーチョコだけど、チョコよりマンゴー感がしっかりくる。

40)ガーナ ミルクチョコレート ¥95

明治の板チョコより甘く感じる。裏側にレシピがあるように、板チョコそのものたべるより、これを使って、お菓子につかってもらうように意識してるのだろう。
ロッテのロゴ小さくかわいい〜

41)ガーナ ブラックチョコレート ¥95

ブラックは後からゆ〜っくり苦味がくる感じ。後味も明治よりちょい残る。
ミルクもそうだけど、チョコのなめらかさは確かにロッテのほうがあるかも。

ごちそうさまでした!