毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

カタヌキヤ 銀座

いただきます〜

今回は、銀座のカタヌキヤ。パンダモチーフがかわいい。

f:id:chie1129:20221203184631j:image

6273)パンダバウムのはじっこチョコラスク

ビターチョコが染みこんだラスク。不揃いな理由は、カタヌキヤさんのバウム生地のはしっこだから。つくるときにでてしまう、はしっこをラスクにして、ビターチョコを染み込ませています。ほんのり甘いけど、後にはひきません。

f:id:chie1129:20221203185246j:image
f:id:chie1129:20221203185243j:image
f:id:chie1129:20221203185237j:image
f:id:chie1129:20221203185240j:image

6274)パンダサブレ

パンダ模様の箱に入った、サブレ。封を開けたときに香るバターがいい匂い。ブルターニュ地方のSILLのルガールブランドというバターを使用しています。トップブランドです。海塩いり。生地はかたく焼かれているので食感はガリガリ。パキッと割れる音も気持ちいい…

f:id:chie1129:20221203185405j:image
f:id:chie1129:20221203185359j:image
f:id:chie1129:20221203185408j:image
f:id:chie1129:20221203185356j:image
f:id:chie1129:20221203185353j:image
f:id:chie1129:20221203185402j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村