毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LEONARD'S BAKERY(レナーズベーカリー)

いただきます〜

今回は、ハワイのLEONARD'S BAKERY(レナーズベーカリー)です。平日の夕方4:30過ぎは空いてました。朝5:30開店ですが、すごく混んでいるので要注意です。店内で買って、外で受け取ります。

看板やら装飾がレトロ!

f:id:chie1129:20221022175035j:image
f:id:chie1129:20221022175032j:image

6191)ORIGINAL PUFF DOBASH 2.1ドル

円形で粒の粗い砂糖がまぶされた揚げパンのような形。でもパンじゃないし、ドーナツとも違う不思議食感なんです。

あつあつ生地の表面は、湯気が出るほどでカリッ。そして砂糖のザクッ。中はふわふわ。チョコレートクリームは、あたたかくトローリ。甘すぎず重たくならないです。

食べかけのお目汚しすみません…

ちなみにオリジナルは1.7ドルです。これはよりマラサダという食感を堪能できます。

f:id:chie1129:20221022175230j:image
f:id:chie1129:20221022175141j:image
f:id:chie1129:20221022175137j:image

6192)ECLAIR MINI 2.25ドル

店内の冷蔵庫で冷やされていたミニサイズのエクレア。中身は軽いミルクカスタードなんですが、上のチョコレートが存分に砂糖と混ぜられていて、ジャリジャリ。笑。塗られている厚みも左官屋さんの土壁かなと思うレベル。

アメリカが出迎えてくれた瞬間でした。

f:id:chie1129:20221022175559j:image
f:id:chie1129:20221022175556j:image
f:id:chie1129:20221022175603j:image
f:id:chie1129:20221022175606j:image

エコバッグなどのグッズもあって、お店に行くのが楽しい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村