毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

picard(ピカール)

いただきます〜

今回は、picard(ピカール)のアイスです。

f:id:chie1129:20220825215917j:image

6062)ヘーゼルナッツとマカダミアナッツのアイス

中はバニラアイスですがトロッと溶けやすい。外側は砕いたヘーゼルナッツ、マカダミアナッツキャラメリゼ。チョコは甘すぎませんが、このキャラメルもあって、甘みが増しています。

f:id:chie1129:20220825220023j:image
f:id:chie1129:20220825220019j:image
f:id:chie1129:20220825220016j:image 

6063)チョコレートアイスミルク

こちらは先ほどと対象的に、しっとり苦味が残ります。カカオニブ?と思うほど、散りばめられたカカオチップがほろ苦い。かなりもったりしたアイスです。甘さと苦さが極端!

f:id:chie1129:20220825220124j:image
f:id:chie1129:20220825220130j:image
f:id:chie1129:20220825220126j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村