毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

赤城乳業 & 森永製菓(ミスド)

いただきます〜

今回はアイスコーナーより。赤城乳業 & 森永製菓です。

f:id:chie1129:20220212221401j:image

5541)フローズンスイーツ ガトーショコラ 198円

ケーキをかためたような不思議なアイス。甘すぎないチョコレートコーティングの中には、ココアクッキーと生チョコを練り込んだアイス。ココアクッキーのさっくりさはあまりなく、溶け込んでいて、生チョコの濃厚さをたっぷり楽しめます。

f:id:chie1129:20220212222333j:image
f:id:chie1129:20220212222327j:image
f:id:chie1129:20220212222330j:image

5542)ミスタードーナツ アイスバー 162円

ミスドのダブルチョコレートをイメージしたアイス。面白いなー森永さん。チョココーティングにブラッククランチの外側に、中はココアクッキー入りチョコアイス。こちらはつぶつぶホクホク感があります。ドーナツに似てるかと言われたらなんとなくそうなのかなぁ…という程度ですが、買いたくなるきっかけになります!笑

f:id:chie1129:20220212222405j:image
f:id:chie1129:20220212222402j:image
f:id:chie1129:20220212222407j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村