毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Yamazaki(山崎製パン)

いただきます〜

今回は、山崎製パンです。デイリーヤマザキの大きな店舗がある岩本町駅近くで、チョコスイーツを多数ゲットしてきました!

さすが本社のお膝元。

f:id:chie1129:20211103133957j:image

5278)とろ〜りチョコドーナツ

たっぷりチョコがけされたチョコドーナツの中に、チョコクリームと、甘さとほどよい酸味のオレンジマーマレード入り。しっかり重いのでお腹すいたときには抜群にきっといい…!

f:id:chie1129:20211103163253j:image
f:id:chie1129:20211103163256j:image
f:id:chie1129:20211103163258j:image

f:id:chie1129:20211103163521j:image

5279)とろーりチョコのビスケシュー

こちらのとろーりは「ー」です。

チョコチップ入りホイップに、さらにチョコソースが入ったシュークリーム。チョコソースは甘くもなく、苦くもなく…シュー皮はかなりほろほろなので、お皿の上で食べることをおすすめします。ザクザク食感で、ダックワーズのようなイメージが近いです。

f:id:chie1129:20211103163330j:image
f:id:chie1129:20211103163333j:image

5280)レーズンショコラサンド

外側はさっくり食感のケーキのようなパンのようなチョコ風味生地。

お酒は使用していません、とのことですが、レーズン特有のラムの風味がはっきり感じられます。チョコ風味のクリームはちょっとやわらかめ。

f:id:chie1129:20211103163452j:image
f:id:chie1129:20211103163450j:image
f:id:chie1129:20211103163448j:image
f:id:chie1129:20211103163455j:image

5281)クリームたっぷりダブルチョコシューチョコチップ

とろーりチョコのビスケシューとチョコチップ入りホイップは同じかなと思いますが、シュー生地の底にひかれたチョコソースは甘めでクリーミーです。皮の薄さ、軽さと対比するようにクリームたっぷりを感じられます。

f:id:chie1129:20211103164306j:image
f:id:chie1129:20211103164303j:image
f:id:chie1129:20211103164301j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村