毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

セブン& i Pierre Hermé(ピエールエルメ)

いただきます〜

今回は、セブン& iのスイーツ

Pierre Hermé signature(ピエールエルメシグネチャー)です。

f:id:chie1129:20210116163951j:image

以前はマロンショコラでしたが、、

4485)エクレア ショコラ 321円

しっとり皮に、ココアパウダー。

その中にたっぷり甘いチョコホイップ。シンプルなエクレアかなと思いましたが、なんと、板チョコが。バリバリとしたダークな味わいとあいまって、全体の甘さ、調和がとれています。

f:id:chie1129:20210116163843j:image
f:id:chie1129:20210116163857j:image
f:id:chie1129:20210116163847j:image
f:id:chie1129:20210116163852j:image

f:id:chie1129:20210115211914j:image

4486)ショコラオランジュ

甘いオレンジゼリーの下に、チョコクリーム、下には、ねっとりしたチョコテリーヌのような濃厚なダイス状のものがいくつか入ってます。下はオレンジ味のチョコソースとプリンの間のような硬さのものが入っています。寒天が入っているので、和っぽい印象も。

さっぱりしています。

f:id:chie1129:20210116163923j:image
f:id:chie1129:20210116163926j:image
f:id:chie1129:20210116163914j:image
f:id:chie1129:20210116163911j:image
f:id:chie1129:20210116163918j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村