毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

エムアイフードスタイル

いただきます〜

f:id:chie1129:20201230172650j:image

日本橋菓寮」とコラボした、三越伊勢丹グループが作っている、新ギフトブランド 「ID47(アイディーヨンナナ)」より。2018年の10月にうまれました。

4454)ビターチョコせんべい

岩手県産玄米ひとめぼれを使用したおせんべいに、ビターチョコをカバーしています。

ハーモニーがあまりない…無理矢理組み合わせてしまった印象。ビターチョコの苦みが強めです。

f:id:chie1129:20201230214342j:image
f:id:chie1129:20201230214346j:image

4455)いちごチョコせんべい

山形県産玄米はえぬき使用。こちらはいちごの甘酸っぱさと、おせんべいのプレーンさと、微かなしょっぱさがよいハーモニーを生み出しています。

f:id:chie1129:20201230214351j:image
f:id:chie1129:20201230214355j:image

4456)ラ・フランスチョコせんべい

こちらも、山形県はえぬき使用。ラ・フランスの味わいは途中に突然でてきます。一種あうかもと思いつつ、香ばしさでかけ離れるときがあります。ちょっとチグハグな時があります。

f:id:chie1129:20201230214432j:image
f:id:chie1129:20201230214435j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村