毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LOTTE & 不二家

いただきます〜

まだ夏なのに…暑いのに…秋を感じるチョコたちです。

f:id:chie1129:20200820000210j:image

4132)LOTTE Petit CHOCO PIE 安納芋のモンブラン

外袋の封をあけるとお芋の香り。さつまいも香料が使用されています。中はモンブランをイメージした、お芋のクリーム。チョコがけケーキもチョコレート味なので、チョコがちょっと強め、だけどお芋の味もバランスよく感じられます。ひんやり冷やして牛乳と共に。

あ、ミルクティーでも良さそうです!

f:id:chie1129:20200820000847j:image
f:id:chie1129:20200820000835j:image
f:id:chie1129:20200820000855j:image
f:id:chie1129:20200820000843j:image
f:id:chie1129:20200820000851j:image
f:id:chie1129:20200820000839j:image

 

そして次は、LOOKの新味!

f:id:chie1129:20200820001136j:image
f:id:chie1129:20200820001126j:image
f:id:chie1129:20200820001133j:image
f:id:chie1129:20200820001129j:image

4133)不二家  LOOK 熊本県産 利平栗

熊本県産の利平栗ソースとクリーム入り。

ミルクチョコレートで包んでいることもあり、甘さは強めに感じます。

ホクホク感は特になく、雰囲気かな。

f:id:chie1129:20200820001314j:image

4134)不二家  LOOK 熊本県産 紅はるか

こちらは若干のホクホクさを感じますが、紅はるかクリームなので、やんわりとした芋っぽさを感じます。

こちらもミルクチョココーティングなのでしっかり甘いです。

f:id:chie1129:20200820001327j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村