毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

donan(道南)

いただきます〜

今回は、donan(道南)です。
函館市にある会社。
北海道サイコロキャラメルはお土産やさんでみたことが…!

3888)苺トリュフノワール
コーティングしているチョコはぶ厚く、かなりかため。一口で食べて、ガリっとかむと、苺の酸味がガツンときます。チョコが甘めなのは、酸味が強かったからなのね…


3889)苺トリュフブラン
こちらはホワイトチョコ。こちらもフリーズドライ苺がすっぱめ!ホワイトチョコはミルキーなので、甘さがノワールより強く、口に残ります。ノワールより5g多い58gなのはなぜだろう?こちら、さらに大きめの箱もある模様!


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
a href="//sweets.blogmura.com/chocolate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村