毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

HEIGORO(藤屋 平五郎)

いただきます〜

今回は、長野HEIGOROさんのタブレット
長野ステーションビルMIDORIのテナントで販売しています。お土産向けかしら。

3801)タブレット ルビーマンディアン
なかなか厚いタブレット。ベースのルビーチョコレートに、愛媛県産のオレンジピール、素焼きのアーモンド、フィヤンティーヌっぽい小麦粉生地(しっとりめ)がバラバラと埋め込まれています。
ルビーなのでほんのりやさしい甘酸っぱさ。オレンジピールはなかなか大きめに入っていて、程よい苦味も。アーモンドは女王と呼ばれるマルコナアーモンド。丸っこくて、力強い味が残ります。


3802)タブレット プランタニエ
春限定!ホワイトチョコと苺のマーブルチョコに、ドライイチゴをトッピング。苺の甘さよりホワイトチョコの甘さが勝つかなぁ。
レモンとオレンジも砂糖漬けにされてトッピングされています。レモンは酸っぱさはありません。ピスタチオで彩り豊かに。
さらにしっとりバニラサブレもあって、食べていて味の変化がコロコロ変わって面白いタブレットです。


3803)タブレット オ・レ カッセ
カカオ豆は香り高いと有名なアリバ種を使用。
こだわってる!さらに粒々はカカオニブ。ふんだんにもりもり飾ってます。サブレの塩気は微妙になんとなく感じる程度です。


3804)タブレット ノアール カッセ
58%ですが苦め。オリジナルブランドのビターです。カカオニブがちゃんとほどよい大きさになっていて、食べやすいカリカリ感です。サブレの塩気を感じられます。


オ・レとノアールで色がはっきり違います!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村