毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★ CHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITE(ショコラトリー・パティスリー ソリリテ)

いただきます〜

今回は 江戸堀のCHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITE(ショコラトリー・パティスリー ソリリテ)です。シェフは大阪の「なかたに亭」、関東の「オリジンヌ カカオ」で修行した橋本さんです。

キレイダナー

公式サイト:

3235)★苺
かじる瞬間に甘酸っぱさ。口の中でとけるとミルキーな甘み。ドーム型のボンボンはたまりませぬ。個人的には好みなので、ボンボン全部制覇したい。

3236)★ゆず
パリパリ柚子に、トロッとなめらかな柚子ガナッシュガナッシュの口どけがソースかと思うほど!ジューシーです。外側と中側のコントラストが絶妙。

3237)コロンビア
70%のカカオ分ですが、すっきりで酸味なし。苦味もほどほどなので食べやすい。後味にじんわり残る程度。ダーク好きな人にはいいかも。

3238)ロッシェ
外側はナッツでゴツゴツだけど、中は口どけのよいなめらかなミルクチョコ。とろける味わいとバリバリ食感の組み合わせがよいー!

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村