毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

haru chocolate(ハルチョコレート)

いただきます〜

今回は、大分・中津にあるharu chocolate(ハルチョコレート)です。なかなかすぐ行けない場所のお店を買えるって、銀座蔦屋イベントに大感謝!

公式サイト:

3202)大分県 きつき紅茶
コロンビアカカオを使用した50%濃度のミルクチョコ。ここにブラックティー、「きつき紅茶」べにふうきが使用されています。
杵築(きつき)で無農薬栽培かつ手摘み!
50%ですが、濃厚な印象だし、食べ進めるとほんのり甘いけど、渋みのほうがパンチがあって口に残るかも。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村