毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MUSÉE DU CHOCOLAT THÉOBROMA(ミュゼドゥショコラテオブロマ)③

いただきます〜

今回から以前GINZA SIXにある蔦屋さんで開催されていた
本に寄りそうカカオフェアで買ったものをご紹介します。
https://store.tsite.jp/ginza/event/stationery/6548-1032220430.html

まず、今回はMUSÉE DU CHOCOLAT THÉOBROMA(ミュゼドゥショコラテオブロマ)さんのこちら!

3195)KAKINOTANE CHALLENGE
ローマ字で書くとカッコいいという発見。
柿の種がふんだんに入ってます。
ホワイトチョコから青のりの香りがすっと抜けます。そして柿の種の香ばしさ。サクサク。そこにホワイトチョコの甘さがきて、後から辛みがちょっと残る。なかなか複雑な味わいですが、ポイントは完全に青のり!
これはお酒のおつまみに絶対あう…!



ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村