毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

★CANONICA(カノニカ)

いただきます〜

今回は、スイス ジュネーヴのCANONICA(カノニカ)です。

3188)マッターホルン
中にはトロトロッとした、少し塩っけのあるキャラメルクリーム。カバーされているミルクチョコがマッターホルンの形というだけでもかわいすぎるのに、キャラメルクリームと合わさってほどよい甘みにまとまります。


3189)バカラルビー
かわいい色!スイスのスパークリングワイン、バカラローズを使ったさわやかなチョコレート。なんとなくシュワっとする印象が…!

3190)グリーンアップル
ラニースミスのリンゴを使ったフルーティさ全開チョコ!中はリンゴ感が残ってます。カノニカを代表するチョコ、というのも納得!

3191)パッション
中にはとろっとさっぱり酸味あるパッションジャム!カバーしているマダガスカル産ダークチョコが全体の味を引き締めてくれます。

3192)アプリコット&ローズマリー
アプリコットローズマリーの二層が奏でるハーモニー。ちょっとクセのあるローズマリーが大人な味わい。この色味がかわいい!

3193)クリオレ
このムチっとしたシンプルだけどやわらかな余韻が残るチョコ。スイスのクリームがたっぷり使われていて、スッと口どけていきます。

3194)バジル&ストロベリー
ダークチョコレートにバジルが最初にきて、そのあとゆっくりストロベリーをほんのりほんのり感じられます。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村