毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

壺屋総本店 き花(きばな)①

いただきます〜

北海道限定 き花のプティモ(ミニサイズ版)。
壺屋総本店は旭川のお菓子屋さん。
公式サイト:
過去何回かお土産で食べたことはありますが、自分で買うのははじめて。
空港のお土産店の店員さんから「おすすめよ!」と激推しされました。



パッケージのプレミアム感。

3135)ショコラ
薄め(クッキーとラングドシャの間)のアーモンドガレットの間に濃いダークチョコをサンド。数種類のチョコレートをブレンドしていて、なかなかインパクトあるビター。

3136)いちご
乾燥いちごを練りこんだチョコをサンド。甘みはほどほど酸味はあまり感じます。アーモンドガレットのインパクトが強めです。

3137)ホワイトチョコレート
ベーシックな、き花の味。クーベルチュールホワイトチョコは、ほんのりミルキーな甘みを感じます。やっぱりアーモンドガレットの香ばしさが印象強いです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村