毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★Franck FRESSON(フランク フレッソン)

いただきます〜

今回は、フランスのFranck FRESSON(フランク フレッソン)です。ドイツ、ルクセンブルク近くのメッスに本店があります。
2004年にMOF取得。
ショコラアソート4個入りを!


2978)マルコナ
マルコナ種というアーモンドを使っています。
マルコナ種はアーモンドの女王と呼ばれ、別格といわれています。さらにプラリネの中に粗くスライスされたアーモンドもある!
すごく軽やかで、カリカリした歯ごたえ。

2979)ピュイサンス
グレープフルーツとネパールの胡椒「ティミュット」を合わせたダークベースの一品。層に分かれてはいないけど、胡椒のガナッシュをグレープフルーツが包み込んでいる感じ。すごくベストマッチ。

2980)セイロン
こんなお上品なシナモンってあるんだ!
生クリームで抽出したシナモンとキャラメリゼした極小つぶつぶシナモンが混ざり合って極上に。

2981)グランドテール
まずライム果汁がジュワッと。爽やかな酸味がたまりません。外側はダークなんですが、中はミルクチョコ。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村