毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Mr & Mrs RENOU(ミスター&ミセスルヌー)

いただきます〜

今回は、サロンデュショコラ東京に初めてきた
スイス・ジュネーブのお店
Mr & Mrs RENOU(ミスター&ミセスルヌー)です。2017年6月オープン。
ショコラアソート ビーユです。

2968)レモン
チョコより多めにレモンジャムを食べると、酸味を奥の奥の方に感じる程度。ミルクチョコの甘みとあわさることで生まれる甘すぎないハーモニー。

2969)カシス
ダークチョコに、新鮮で酸味のあるカシスジャムが入ってます。ダークの苦みが際立ちます。パリっ、トロっがたまらない。

2970)アプリコット
アプリコットジャムは過度に甘くなく、ミルクチョコとあわさって、まろみを出しています。

2971)フランボワーズ
甘酸っぱさがきいてます。フランボワーズのパンチがあるなぁ。ダークパリパリの食感も好き。

2972)グリオットチェリー
ダークチョコにチェリー。グリオットチェリーは酸味がつよいのでお菓子によく合わせてますが、ダークが完全に勝ってます。

2973)パッション
ミルクチョコにパッションフルーツクリーム。かなり甘さが効いていますが、後味はさっぱり。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村