毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★Le Saint Aulaye(ル・サントーレ)

いただきます〜

今回も博多阪急で買った、筑紫野市のLe Saint Aulaye(ル・サントーレ)です。
箱かわいいし、私が好きなタイプの味。
えっ、これで864円とは…


公式サイト

2946)バトンショコラミルク
キャラメリゼしたある程度の大きさが揃っているアーモンドをミルクチョコでコーティング。
カリカリ感がたまらない。
ミルクなのにすっきりさっぱりした後味。

2947)オランジェット
なかなかないオランジェット。シロップ漬けのオレンジの皮をまるごとビターチョコとその上からココアでコーティングしています。小さめだけど、厚みあります。

2948)トリュフナチュール
バターガナッシュなので、やわらかく後味にコクがあります。クーベルチュールはそんなに厚すぎず、パリッとしてます。そしてココアがけ!ココアも苦味がなくて、チョコと同じ上質なベルギー産を使ってます。

あぁ、もっと色々と買えばよかったなぁ…
ファンになるレベルで好きです。
ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村