毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

chocoholic roastery(チョコホリックロースタリー)

いただきます〜

今日はバレンタインですね!
さて今回は宮崎に遠征時のチョコを紹介します。

chocoholic roastery(チョコホリックロースタリー)です。昨年夏前にオープン!
クマロゴかわいい。

オランジェットはお土産なので、その他の板チョコを。

お店は宮崎駅から車で10分弱。
場所は総合公園近くです。


こだわりは入口に。Bean to Barが広がってる!

小さな板チョコかわいい!
1つ180円でした。食べやすくていい。
他にもタルトや飲み物などもありました。
カフェスペースもあります。

2923)GHANA 70%
1番色が濃い〜。カカオときび砂糖が原材料。中盤から、少しどんとした苦みがきます。とはいえ、香ばしさも伴っており、ザクザク食べられます。

2924)VIETNAM 70%
噛み砕くと、酸味がじわっ、じわわっと広がる感じ。クランチということもあり、チョコが溶けきっても、ザラザラとつぶつぶが残る感じがあります。

2925)COSTA RICA 70%
中にはクランチもなく、なめらかな口どけ。ナッティ感は強めだけど、口あたりはまろやかで、1番穏やかな味わいだと感じます。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村