毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ANAインターコンチネンタルホテルでどん

いただきます〜

今回は、先日ANAインターコンチネンタル2階のビュッフェ、カスケイドカフェにいってきたのでレポートします!

最寄駅は南北線、六本木一丁目。
駅からホテルまで、通路でつながっているのでなかなか便利。
2階入口にマカロンでできたラデュレの東京タワーがお出迎え!どかーん。

周りにはカカオサンパカやカカオ研究所など、チョコのお店が複数!今は期間限定でお店を出店しています〜すごいホテルとして気合の入り方が尋常じゃない…!(私がいったときは夜だったのでもう閉まっていた…)

さてさて、中のレストランに入っていきますと、ズラーっとチョコ!チョコ!
センセーションというだけあって、よりどりみどり。チョコフォンデュも、ごまチョコなんてあって珍しい!



2836)カスケイドカフェ チョコレートセンセーション

たくさん食べたんですが、一括りとして1カウントにしました。
ちなみに、私が選んだのは…
右上から時計回りに、チョコムース、アーモンドチョコ(ミルク、ストロベリー)、チョコマカロン、チョコエクレア、チョコタルト、ガトーショコラ、オペラ、クラシックショコラ。

フォンデュやアイス、マーブルチョコなど小さいのを除けば大体全部!

特に印象的だったのは、チョコムースと、オペラ。量は少なめだけど、味が非常にインパクトあって、甘さが絶妙で甘すぎず食べやすかったです。ちなみにマカロンも、エクレアも中のクリームもチョコでした。徹底っぷりがすき。

私がいったときは、北陸フェアだったので、まさかのカニ食べ放題…!のどぐろやぶりしゃぶなど色々ありました。

これでサービス税込1人4800円。
飲み物はお水だけだけど。チーズも食べられたり、ラーメンもあるし。クオリティはすごい高い。人もいっぱいでした!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村