毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

森永 emo(エモ)

いただきます〜

今回は、今までにない食感を目指したemo(エモ)。エモーショナルからきてるから、エモいってことだね。はやりだね〜

2701)ショコラ
パキッとでもなく、カリッとでもなく、サクッとモサッの間の食感。日本のチョコにしてはダークめ、というか。ここまではっきり甘くないのも濃さを前面に出したいからかなぁ。



2702)キャラメルホワイト
ショコラとの対比があるんだよねぇ。こっちは甘め。コク深くクリーミーだし、新しいけど、個人的には何回もはリピートしないかなぁ。ちょっと個人的にはあわなかっただけですが…



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村