毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

季節限定 Ghanaトリュフ

いただきます〜

今回は季節限定〜
トリュフ系がでてくると、チョコシーズンになってきたなぁと感じます。

お皿とかコースターで盛り付けてみた…

2680)ロッテ Ghanaトリュフ プラリネショコラ
周りにかかっているココアは、常温でも手にほぼつかず食べやすいです。中は、ヘーゼルナッツと煮詰めた砂糖をあわせたプラリネペーストが中に練りこまれています。ちょっと噛むとねっとり。ミルクチョコの優しい甘さが広がります。日本のコンビニお菓子のクオリティーの高さよ…溶けにくさや開けやすいパッケージは本当にすごい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村