毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Poniu Laimė(ポニュ ライメ)

いただきます〜

今回は、ヴィリニュス旧市街にある、Poniu Laimė(ポニュ ライメ)。地球の歩き方曰く安くて早くておいしい便利なカフェです。
日本人ほとんどいなかったけど、ここで遭遇!ガイドブック効果かな。

ここはチョコレートだけでなく、ケーキやデリもあって、何にでも使えそうな歴史あるカフェだな、という印象。
みてください!
このかわいらしすぎる外観を…

角にあるお店で、店内は結構広め。
たぶん顔なじみと思われる人たちが年齢問わずに、笑顔でしゃべっているのが、居心地のよさも醸し出してるのかも…!

色々とチョコ系はショーケースにあったのですが、

はしっこにあった小箱が気になり、解説もないのですが購入。(チャレンジ精神)
甘い…贈り物?

箱の中身を見てなるほど納得。


イースター用だったのね!だから安くなってたんだな、笑

2364)シルバー
うさぎにリボンにかわいらしすぎるダークチョコレートシェル。さして中からはトロッと、シナモンがきいた、ちょっぴりスパイシーなクリーム。後味はさっぱりしてます!

2365)ピンク
ピンクに色付けされたミルクチョコレートシェル。中のクリームはシルバーのものと変わらず。うーん、シェルはピンクが好きだけど、トータルでマッチしてるのはシルバーだな。でもこんなかわいい箱でイースターもらったらうれしいなぁ。溶けにくくて安心!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村