毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Chocolat BEL AMER 京都別邸(ショコラベルアメールきょうとべってい)

いただきます〜

チョコとかいろいろつぶやいてます。Follow me!

今日は、こちらベルアメールの別ブランド、Chocolat BEL AMER 京都別邸(ショコラベルアメール)です。

公式サイト: http://www.belamer-kyoto.jp

和を意識したパッケージ。


きらきら〜


京都の日本酒を使用したチョコレートです。

2224)祝
北川本家の「祝」のジュレにビターチョコ。お酒はさっぱりしていて、強くない。チョコを枡に見立てています。

2225)花洛
ミルクチョコとしっかりあいまって、しっとりした味わい。招徳酒造「花洛」のジュレです。

2226)月の桂
甘さがしっかりあるホワイトチョコ。そこに増田徳兵衛商店の「月の桂」ジュレがあいまって、甘さをやわらげて食べやすくしています。

2227)金鵄正宗
同じビターチョコでも、「祝」よりも「金鵄正宗」がビターさが強くて重め。後味は、舌にしっかり残る。

2228)神聖
山本本家の「神聖」とミルクチョコ。ちょっとしょっぱめ。でも後味はスキッとしている。全体的にお酒を使っているとは思えないほど、やわらかな味ばかりでした。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村