毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MINA handmade chocolats(ミナハンドメイドチョコレート)

いただきます〜

今回は、2018年初上陸!ギリシャ人の女性ショコラティエール、ミナ・アポストリディスさんのお店。ギリシャ素材を使ったトリュフ3種です。商品名は、ル・ヴァン・ドゥ・グレス(ギリシャの風)です。


箱をあけてじゃじゃーん

アーップ!

2212)★アテナ
赤ワインとドライホワイトイチジクとトリュフ。イチジクは、細かくつぶされたものが混ぜ込まれています。プチプチ食感がどこを食べてもあってずっと続く…赤ワインは風味として感じられますが、お酒強くないので食べやすい。
赤ワ

2213)ソフィア
オリーブオイルとオレンジピールのトリュフ。周りにココアがかかっています。オリーブオイルはこだわりのギリシャ産。かなり細かく刻まれたオレンジピールがアクセントになってます。

2214)パヴリーナ
チェリーリキュールが、口に入れてからしっかりしっかり口の中に広がる。すごく繊細な口あたり。なめらかさがこれはハンパない。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村