毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

NAYUTA(ナユタ)

いただきます〜

今回は、アジア初、アジアの人のためのチョコレートブランド「ナユタ チョコラタジア」がサロン・デュ・ショコラ東京で日本デビュー。
三越伊勢丹がプロデュースしました。

ナユタはサンスクリット語で「無限」に由来。世界初のオープンは2017年の10月。場所はマレーシア クアラルンプールの伊勢丹でした!

箱かわいいーオリエンタル♡
アジア4カ国+日本の技術力を5つのカカオポッドで表現。


2106)インドネシアミルク
インドネシア産カカオ豆を使用。ナッティなコクとミルクキャラメルっぽさ。しっとりした感覚。

2107)フィリピンビター
フィリピン産カカオ豆を使用。じわじわと酸味と苦味がやってきて、そのあとバニラっぽい風味へ。後味を考えると、焦がしバニラというほうが近いかな。

2108)マレーシアビター
マレーシア産カカオ豆を使用。ビターが強く、糖蜜のような香り。甘さもふんわりです。アジアンテイスト。

2109)ベトナムミルク
ベトナム産カカオ豆を使用。これもキャラメルっぽい。酸味はほんと微々たる感じでありますが。ほとんどなし。

ごちそうさまでした!

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