毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

PHILIPPE CONTICINI(フィリップ コンティチーニ)

いただきます〜

今回は、フランス・パリのガストロノミーで有名な、PHILIPPE CONTICINI(フィリップ コンティチーニ)です。日本初出店!

場所は銀座SIX B2Fの奥に。
有名なクイニータタンや、パフェも食べたいけれど…!
公式サイト: http://conticini.jp

こちらのシリーズは、CRAQUOUNET(クラックネ)。

2061)パルファンフルールドセル
ヘーゼルナッツのシュトロイゼル(小麦粉、砂糖、バターをまぜこんだボロボロっとした甘いトッピング)とアーモンドと塩。しょっぱさもお上品で香りもよい〜

2062)★ピスターシュシトロン
ピスタチオペーストに、フィアンティーヌのザクザクがまじりあい、シトロンの香りが包み込みます。これはまた買いたい。

2063)ヴァニーユ
ローストアーモンドペーストに、フィアンティーヌいり。ホワイトチョコレートベースのチョコ。アーモンドのロースト感がずっと口の中に残って心地よいです。

2064)ノワゼット
荒く砕いたヘーゼルナッツがじゃりじゃり。口あたりがやわらかいのは、チョコレートがなめらかにしあがっているからかな。甘さ控えめ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村