毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ドライフルーツコーティングチョコ

いただきます〜

今日は、コーティングチョコ。

1476)VERDIER レザンドレ・オ・ソーテルヌ
日本にはバレンタインの時期など期間限定出店しかしないヴェルディエさん。貴腐ワインボルドー産のソーテルヌ)に漬け込んで、カカオ分70%のチョコでコーティング。甘酸っぱいけど。保存すると香りが強くなり、酸味がやわらぐそう。常温保存で、ワインのように熟成していく素敵チョコレート!

1477)ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー
カナダのちょこー。アサイーは濃縮ピューレに。ブルーベリー以外にも、ラズベリーやザクロやリンゴ果汁も入ってます。途中すっぱいなと、思うけど、最後はフルーティーに。ダークチョコレートでコーティングしてるけど、主張ほぼなし。イメージがいい果物でつくってるのかなー

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村