毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

すっぱいチョコレート

いただきます〜

今回は、コンビニの新作チョコレートです。
次から次に新作ですーー!

1454)チロルチョコ 完熟梅
和歌山県産、南高梅使用。パッケージ透けてきれい。梅のすっぱさが苦手です。ホワイトチョコレートの上に、梅ソースがとろっと入っててそれが、やっぱりやっぱり。すっぱーい。ミルクチョコレートでコーティング。模様もかわいい。


1455)ダークチョコレート ザクロ
販売者はシーガルリンクス。原産国はカナダです。ザクロって珍しいような。ザクロとリンゴとクランベリーとレモンの濃縮果汁粒(かためのグミっぽい)に、ダークチョコレートでコーティング。チョコがなくなったら…すっぱい。

1456)ロッテ スパークリングトリュフ シャルドネ
白ぶどうのシャルドネ。若干のシュワッとはあるけれど、そんなパチパチしゅわしゅわではありません。途中からすっぱさが…ヤマモモつかっているからかな

1457)ロッテ スパークリングトリュフ カシス&グレープフルーツ
うーこれもすっぱいー。カシス果汁パウダーとグレープフルーツ果汁パウダー。
こちらもすーごくすっぱい。シャルドネよりすっぱく、目がさめるー。まったくシュワッと感なしです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村