毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

森永さん、こんなのも出してるんですね!

いただきます〜

さて、ナチュラルローソンで買ったチョコちゃんたち。ヘルシー志向の種類が豊富です。
では、早速いってみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1376)森永製菓 Healthy snacking きなこと黒大豆のミルクチョコ
一気に食べるのを防ぐための間食用チョコ。きな粉味のチョコに黒大豆と大豆タンパクの破片がゴロゴロと。これ1袋で食物繊維が5.5g!チョコらしさはなくはないという程度。原材料は大豆たんぱく、植物油脂、砂糖など、カカオマスより多いので、仕方ないのかな。食べやすくて美味しいのは美味しいです。

1377)森永製菓 Healthy snacking アーモンドと黒大豆のビターチョコ
こちらはチョコレートに、上記と同じく黒大豆と大豆タンパクに加え、砕いたアーモンドもイン。こちらのほうがチョコらしいかな。こちらがカカオマスが1番原材料で多いし、納得。ナッツの香ばしさ強め。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村