毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

GREEN&BLACK'S ORGANIC(グリーンアンドブラックス オーガニック)

いただきます〜

こちらいただきものです。大谷さん、いつもお土産ありがとうございます(^^)♪

さてさて。今回のメーカーは、GREEN&BLACK'S ORGANIC(グリーンアンドブラックス オーガニック)。イギリスが本拠地で、米国クラフトフーズの子会社です。

ころんとかわいい。

1368)SEA SALT
ミルクチョコレートと、イギリス アングルシー島の海塩を使用しています。塩が食べ始めからぐうぅーんと、感じられるようになって、しょっぱいまま終わります。こんな風味豊かなのに、オーガニックってところがミソなのかな。甘さにオーガニック特有のクセがない。

1369)WHITE
臭みやクセがない。海外の高級路線じゃない常温チョコでは珍しい部類かも。。食べ終わった後、バニラの香りをたっぷり堪能できます。

1370)GINGER
ドライジンジャーの断片がチョコに入っています。じゅわっとした辛みで存在感ありますが、辛すぎず、やわらかくジンジャーが舌に残ります。ダークチョコレートとの相性○。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村