毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Caffarel(カファレル)

いただきます〜

今回は以前も食べました、イタリア・トリノCaffarel(カファレル)です。
前回食べられなかったジャンドゥーヤを食べたい!と思い、この度、購入しました!

1323)カファレル ピッコロレインボー
ジャンドゥーヤとは、ヘーゼルナッツやアーモンドのナッツのペーストとして知られていますが、実はその原型をつくったのが、このカファレル社のジャンドゥイオッティなんです!
ナッツの香ばしさは感じますが、ナッツそのものが粒として、舌で感じないくらいペースト状になっています。ピエモンテ産のヘーゼルナッツを30%近く含んだチョコレートです。型を使わない、特別な機械で作られています。

カラフルな箱!

側面もかわいい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村