毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Maison Chaudun(メゾン ショーダン)

いただきます〜

さて、サロショで買ったチョコをご紹介。
フランス・パリにある、Maison Chaudun(メゾン ショーダン)です。1986年創業。

日本でも、玉川髙島屋店、相鉄ジョイナス横浜店がありますが、今回はサロショオリジナルを!
「カルト ア ジュエ ブロット」¥3,240

一目惚れで買っちゃった!じゃーん!

トランプ柄のタブレットなんです!
うきゃー(*´-`)

この厚みもすごい。大きさもiPhone7の画面くらい。

998)執事
カカオニブ入りのノワールチョコなので、食べ応え、噛み応えあり。やわらかい苦みで食べやすい。チョコが溶けると少しフローラルな味も混じる。さっぱりめ。

999)カカオ豆
アーモンド入り。食べ進めてちょっとすると、塩味がちょこっ、ちょこっと顔を出した時が美味。

1,000)王様
キャラメルアーモンド。この厚みだからトロッとしたキャラメルがところどころ入っていてたまらないぞ。カカオ豆のフローラルな香りはこの4枚の中で1番強い。

1,001)ジョーカー
オレンジと、口の中でパチパチはじけるポップロック!この駄菓子を思い出すような遊び心がよいーフルーティーです。

ごちそうさまでした!

そして…1,000種超えたけど、まだまだチョコ買いまくってるので、(というかこれからわんさか届く…)今後も紹介させてください。m(_ _)m

引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村