毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラが美味しすぎてもうどうしようの巻

いただきます〜

今回は、ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ。新宿御苑のテイクアウト予約はすぐできず、少し先まで埋まってるので、食べたくなったら早めに計画を!
http://www.kenscafe.jp/sp/

私は松屋銀座の銘菓逸品で購入しました。東武池袋でも売ってます。(2017年1月現在)

では。
978)ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ ¥3,000
まず、小ぶりなのに、ずしっと重い。チョコが詰まってます。イタリア・ドモーリ社のチョコレートを使用。そして小麦粉が入っていません。口に入れると、濃厚な生チョコをぎゅうっとまとめたような、じんわりしっとり舌の上で柔らかく溶けます。冷やして少しかためでも、常温でも。また、あっためると、中が少しトロッ。食べた後ももたれなくて、お土産で喜ばれました。

箱をあけました。

全体はこんな感じ。

あ、本もでてるんだ…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村