毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

perlege

いただきます〜

明石家サンタ史上最大のクリスマス」で、大注目だったのは、個人的に松尾伴内さんでした。明石家電視台のやりとり。「男女兼用でございます」「お求めやすい価格になっております」「5.5分袖でございます」は懐かしい。あー明石家電視台、毎週見たいなぁー。

今回は表参道のKINOKUNIYAさんで買いました。土地柄、やっぱり高級輸入チョコが揃ってる。

そして今回は、ベルギーのペルレージュを。砂糖不使用なので、色んな甘味料が使われてます。

915)ステビア ミルクチョコ
何なんだ…この独特な甘みは…砂糖と全然違います。かためで、ガリガリかじるチョコバー。口どけは後味はキレがよいです。

916)ステビア ダークチョコ
ダークな香り。味は酸味は薄く、
さっぱりしてます。舌にのるとじわじわっと軽い苦味。でもそれより何よりやっぱりかなりかたいなぁ。。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村